アマゾン社がAmazon Salonを発表 ~最先端テクノロジーが体験できるサロン~ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アマゾン社が、最新テクノロジーが体験できる、Amazon Salon(アマゾンサロン)をオープンすることを発表しました。

はたしてどのような最新テクノロジーが盛り込まれているのか。

今回は、Amazon Salonではどのようなテクノロジーが体験できるのか紹介します。

アマゾンがAmazon Salonを発表

2021年4月20日、アマゾンがAmazon Salonのオープンを発表しました。

場所はロンドン、広さは2フロアで140㎡ほどで、これはバレーボールコートより少し小さいくらいです。

以下は、アマゾン社がAmazon Salonで体験できることについて語ったものです。

「このサロンは、お客様が業界で最高のテクノロジー、ヘアケア製品、スタイリストを体験できるように設計されています。」

「このユニークな会場が私たちを顧客に一歩近づけることを望んでおり、業界と協力して新しいテクノロジーをテストできる場所になるでしょう。」

アマゾンのマネージャーより

スタイリング技術にもこだわりを持つサロン

Amazon Salonはスタイリング技術にもこだわりを持っています。

ロンドンを拠点に20年の歴史をを持ち、現地で高い評価を得ている「ネビルヘア&ビューティーサロン」のオーナーと、そのスタッフがスタイリングを担当します。

ちなみにそのスタイリングチームは、パリコレ、カンヌ国際映画祭でもヘアスタイリングを担当しているエリート集団です。

体験できる最新テクノロジー

Fireタブレット

Fireタブレットは、Amazonが提供しているタブレット端末の1つで、本、映画などのコンテンツを提供しています。サービスを受けているときでも、これらのコンテンツを楽しむことができます。

またFireタブレットを使うことにより、端末上で仕上がりのイメージを確認することができます。

ヘアケア商品をQRコードでかんたん購入

Amazon Salonはヘアケア製品のセレクトショップでもあります。顧客は棚に並んでいる商品のQRコードで読み取ることで、情報へアクセスすることができます。

そのままアマゾンの商品詳細ページに行くことで、購入しそのまま自宅へ直接配送してもらうことも可能になります。

徹底された安全面

Amazon Salonでは、顧客、スタイリスト、従業員の健康と安全を重視しています。

無料でマスク、消毒アルコールの提供、さらに体温チェック、サロン内の人数制限を行い安全な環境を提供するため、さまざまな工夫をしています。

これにより、このコロナ禍でも安心してサービスを受けることができるでしょう。

参照:https://blog.aboutamazon.co.uk/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*