Chromeに追加された機能、「自動字幕起こし機能」の使い方 〜つかう手順と解除方法〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Google Chromeに「自動字幕起こし機能」が追加されました!

今回は、Chromeの「自動字幕起こし機能」について、その使い方も合わせて紹介します。

Chromeに「自動字幕起こし機能」が追加

少し前に、グーグルの「Chrome」ブラウザに、「自動字幕起こし」という機能が追加されました。

「自動字幕起こし機能」とは、webサイト側に字幕が設定されていなくても、

「Chrome側」が自動で字幕をリアルタイムで作成してくれるというものです

「Chrome自動字幕起こし機能」の特徴

・日本でも使えるが、英語のみで対応(現時点)。

・webアプリ側に字幕機能がなくても、字幕機能が使える。

・リアルタイムで字幕をつけてくれる。

「自動字幕起こし機能」を使う手順と解除する方法

①Chromeの設定画面を開く。

②「設定」をクリックする。

③このマークをクリックする。

④「詳細設定」をクリックする。

⑤「ユーザー補助機能」をクリックする。

⑥「自動字幕起こし」にチェックをいれると、使えるようになる!


以上がGoogle Chromeで、「自動字幕起こし」機能をつかう手順です。

Youtubeの海外ニュースで試してみましたが、なかなかの精度で字幕を作成してくれます。

解除したいときは、最後の項目のチェクを外せばOKです!

みなさんも実際につかって試してみてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*