[Tickeys]タイピング音アプリ ブログ作業が楽しく、はかどる。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、

ブログなど執筆している人へオススメしたいMacアプリの[Tickeys]について、

ダウンロード方法などをさくっとお教えします。

毎日、淡々とおこなっているパソコン作業が、このアプリを使うことによって楽しくなります♪

Tickeysとは?

Macのタイピング音を自分の好きなものにできるアプリです。音は全7種類の中から自分好みの音を選びます。

Tickeysのダウンロード方法

下のサイトを検索します。

https://github.com/yingDev/Tickeys

サイトに入ったらページ中央あたりにある、「dmg」をクリックしダウンロード!

これでダウンロード完了です。

他のアプリ同様に、アプリケーションフォルダへ移動させましょう。

使い方

[General]・・・このボタンから音の種類を選びます。その下にあるゲージで音の細かい調整が可能です。

[Filtering]・・・作業によってはタイピング音が邪魔になることもあるかと思います。そのときには、このボタンからタイピング音を適用したくないアプリ等を選択するとタイピング音が鳴らないようにできます。

泡のはじけるような音や、剣を振りまわしているような音、タイプライター風の音などがあります。

ぜひ皆さんも自分好みのタイピング音を設定して、たのしく作業しましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*