[書評]億を稼ぐ積み上げ力 「積み上げ力」を学ぶことのできる良書

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、マナブさんの「億を稼ぐ積み上げ力」を読みました。

  • なかなか継続することができない。
  • モチベーションを維持できない。
  • 合理的な生き方に憧れている。

このような人にぜひ読んでもらいたい本です。

「億を稼ぐ積み上げ力」ってどんな本?

「億を稼ぐ積み上げ力」はフリーランサーのマナブさんによって、2020年9月に発行された本です。

193ページで、2時間半ほどで読み終えることができました。著者のマナブさんは、ブロガーということもあり、かなり読みやすく感じました。

「億を稼ぐ積み上げ力」のもくじ

第1章 圧倒的に継続するための極意

第2章 成長を一気にブーストする秘訣

第3章 成功までの最短のルート

第4章 生き残るためのマインドセット

第5章 稼げる人の頭の中

第6章 時代の波に先乗りする

著者の「マナブ」ってどんな人?

著者:マナブ(坂内学)

  • 29才 (2020年時点)
  • フリーランサー
  • ブログ、アフィリエイト、プログラミング等で収入を得ている
参考:youtube

マナブさんはYou Tubeもやっていて、主にビジネス系のテーマが多いです。かなりの合理主義者な印象です。おもしろいので気になる方はYou Tubeもぜひ観てみてください。

「億を稼ぐ積み上げ力」から学ぶこと (一部を抜粋)

継続のコツ

  • 朝起きたら、何があっても、絶対に◯◯をする
  • 継続のコツは気合いではなく「習慣」。

マインド

  • 挫折を恐れず、挑戦しよう。
  • 出会いがなければ、自分から会いに行こう。
  • 辛いくらいに考え続けること。

行動

  • 成長したければ、常に「自分の人材価値は高くなっているのか」を考えて行動するべき。
  • 本当に仕事が早い人がしているには、マルチタスクではなく「高速なシングルタスク」。

以上は、僕がとくに心に残った言葉を抜粋した一部になります。

何か継続するための、考え方みたいなものや、実際の行動の仕方など、勉強になることが多くありました。

「いま何か始めようとしている人」、「なかなか一歩踏み出せずにいる人」。このような人にとって、参考になることがあると思います。

ちなみにKindle版もあり、問題なく読むことができますよ。とても読みやすいので、気軽に読んでみてもいいですね。

では、こんかいはこれで以上です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*